1/2(日)リオネットセンター大宮補聴器ブログ担当柴田です^^
お正月明けの運気を上げるため良い初夢を見ようと思い、富士山を見に行ってきました!

昔から一富士二鷹三茄子と良い夢の順番と言われていますが、茄子の続きもあるのはご存じですか?
茄子の続きは四扇(しおうぎ)、五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)と続きます。
「扇」は末広がりで子孫や商売の繁栄
「煙草」は煙が上にあがるので縁起が良い
「座頭」は琵琶法師の座に所属する剃髪した盲人を意味し「毛が無い」→「怪我なし」
上記の様な意味になる様です。扇、煙草は夢に出そうですが、座頭は。。。
そんな完璧なイメージトレーニングをした柴田は、きっと良い初夢を見られるはずです!(笑)
皆さんの初夢も、是非お店にいらっしゃったときに柴田にこっそり教えてくださいね♬
★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事