7/9(金)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
6/23にブログでダイエット宣言した、柴田のその後を今日はご報告させていただきます!

いや、興味ありませんというあなた。ええ、わかります。でもネタ切れなのでお付き合いください(笑)
いつも通り、宣言後スマホのアプリを使って体重を記録しています。こちらが結果です↓

体重の変化としては大きくないのですが、ゆるく行ているのでこんな所かなと思っています。

実際どんなダイエットをしているかというと、我慢しない糖質制限です。
過去にも糖質制限ダイエットをしたことがあるのですが、食べることを我慢したので失敗ました。。
食事の絶対量を急に減らしてしまったので、空腹に耐えられませんでした。そこで!
今回は糖質だけ意識的に減らして、その他は好きなものを自由に食べるという生活をしています。
簡単に言うと、お腹がすく⇒炭水化物をおなか一杯食べるという食生活を変えました(今更ですが、、、)

例えばこんな感じです。定食屋さんで付け合わせに出るポテトサラダを残します。

柴田の人生で、付け合わせのポテトサラダを残すのは初めての経験です(笑)
もちろん、ごはんは少なくしてもらいます。
店員さんにえっ!?って顔をされるのですが負けてはダメです!

あと意外な盲点が調味料です。例えばお醤油はこんな感じ。

ヘルシーに生野菜食べよう~♬とドレッシングをかけると、糖質を大量に含んでいるので注意が必要です。
焼肉のたれも糖質の塊なので、非常に危険です。
※柴田はこれをやっていました。。あとは清涼飲料水(ジュース類)ですね。これもヤバイです。

宣言をしてから意識をして、栄養成分表示を気にする様になりました。
最初は甘いものが欲しかったのですが糖質依存から脱出出来た様で、休憩室にお菓子があっても
我慢出来る様になりました♬(柴田にエサを与えないでください 笑)
今は一日に摂取する糖質を80g位になる様にして、野菜とタンパク質をたくさん食べる様にしてます。
もう少しストイックに減らしたところですが、ゆるくしないと続かないのでボチボチしてます。
何か良いダイエット方法があったら、柴田までご連絡ください~♬

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事