リオネットセンター川越店瀧沢です。

みなさま、慣れ親しんだ『体育の日』が今年で最後だったのをご存知でしょうか。
来年からは『スポーツの日』の名称を改めるのだそうです。

現在はハッピーマンデー法により10月の第2月曜日となっていますが、
体育の日といえば10月10日のイメージですよね。
晴れの特異日から前回の東京オリンピックの開会式の日となり、それを記念し制定されたそうです。

『体育』と『スポーツ』の違いを学生時代に学んだ身としては、
えーっ、体育とスポーツじゃ考え方が違うじゃん!と、この名称変更には驚いたのですが、
ただの名称変更ではなく、制定意義もしっかり変更となっていました。
心身を育む教育としての側面が強い体育から、遊戯のしての側面が強いスポーツに。
時代の流れでしょうか、個人的にはちょっと寂しい気持ちです。

そして、今日はインターネットの日だそうです。
今から50年前の1969年10月29日に初めてインターネット通信が行われたそうです。
その方たちのおかげで、今こうしてブログが書けているんですね。
有難い。

明日からは天気も回復するようですね。
過ごしやすい日が続くようですので、ぜひ補聴器の点検にご来店ください。

最後になりましたが、先日の台風で被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

リオネットセンター川越店 瀧沢
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事