皆様こんにちは!リオネットセンター所沢店でございます。

いつも当店をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

皆さんは所沢市のマスコットキャラをご存じでしょうか?私はつい先日まで知りませんでした。

テレビで良く見る、ふなっしーやくまもんは名前を聞けばパッと浮かんできますが、所沢市のゆるキャラ?となると

あまり聞いたことなかったなと思い調べてみました。

その名も『トコろん』です!!!!!

んー!名前を聞いてもイメージがわかないところは残念ですが、、、笑

市の鳥「ひばり」をモチーフに、日本航空発祥に地にちなんで頭にプロペラをつけております。

また首には緑色のスカーフをしており、とてもオシャレさんです。ちなみに緑色のスカーフは所沢市名産の

狭山茶をイメージしているそう。ふんだんに所沢市が散りばめられてますね。

少しでも興味を持っていただけたのであれば、一度『トコろん』で検索してみて下さい!
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 所沢

関連記事