こんにちは、リオネットセンター川越店 瀧沢 です。

本日も雪でしたね。
朝早めに起きて外を見た時は道路に積もっていなかったので安心していたら、
家を出る頃になってドサッと積もっているという・・・。
やられた感満載な朝でした。
今回はサクッととけてくれたので、凍ることはなさそうですね。

さて、みなさま。
1月31日は夜空を見上げましたか?

テレビでも言っていた『スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン』の日でした。
スーパームーンは月が地球に近づいた状態で満月になるためいつもより少し大きい満月となること。
ブルームーンは1ヶ月に2回目の満月が来ること。
そしてブラッドムーンは皆既月食により月が赤く見えること。
だそうです。

それが全て重なったのが、『スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン』です。
東京では35年振り。アメリカでは150年振りだそうで、
今までの記録を平均するとなんと265年に1回しか起こらない現象だそうです。

ちょうど綺麗に見えていたので、スマホでパシャリ。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・スーパームーンなのにちっとも大きく写らない。。。

こんな感じ、というのだけ伝われば(笑)

さて、次はいつでしょう。
生きている内に見られるのでしょうか。。。

リオネットセンター川越店(川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、ふじみ野市、毛呂山町、越生町、川島町)
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事