12/16(木)木曜定休日の認定補聴器専門店リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
子育て世代臨時時別給付として、現金5万円、クーポン券5万円の予定で予算処置の行われた
給付金ですが、さいたま市での予算案が昨日発表されました。

12月27日対象の世帯に、現金10万円が一括支給されます!

国会で支給方針について二転三転して、現金一括支給を選択する自治体が多くなっている中
さいたま市も、現金一括支給に決定した様です!しかも、人口の多いさいたま市で時間の無い中
年内支給を実現するのはかなりの努力が必要なのではないかと思います。
対応に当たられるさいたま市職員の皆様にエールを送らせて頂きます!

柴田は給付金もらえませんが、クーポン支給で無くなったのは良かったと思っています!
そして本当に支援を必要としている方々へ、支援の手が届くことを願います。

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事