12/8(水)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
一人暮らし男子に贈る、手抜き手料理教室~【今夜の一品】しばらくお休みしていましたので
久し振りに投稿してみます!
今の季節安く購入白菜を使った浅漬けです!
適当に切って浅漬けの元に浸すだけでも良いのですが、せっかくなので美味しく頂きましょう♬
【材料】
白菜 1/4
塩 小さじ1/2
ゆず 1/2
砂糖 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
輪切り唐辛子 ひとつまみ

【作り方】
・白菜は2cm位に切り塩を小さじ1/2入れて、ふんわりラップをかけて電子レンジで3分温めます。
・温まったら箸で良くかき混ぜて、出てきた余分な水分は捨てます。
・白菜の入った容器に柚果汁大さじ1、細かく刻んだ柚皮、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、
 輪切り唐辛子を入れて良くかき混ぜたら完成♬

めっちゃ簡単ですよね♬ 冷蔵庫で1週間位保存出来ますので白菜が余ったら作ってみてくださいね!


★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事