皆様こんにちは!
川口店web担当、武政です!
今日は昨日と打って変わって寒くなりました・・・。体調を崩されないよう、気をつけて下さいね!

さて、先日武政の愛車トヨタ86の走行距離が1000kmを超えたので初エンジンオイル交換を行いました。
2月頭に納車でしたから、2ヶ月半ぐらいで1000km・・・早いやら遅いやら。
頻繁に乗っている訳ではないのですが、1回の移動距離が長いので、気持ち的にはあっという間でしたね~。
ちなみに金町から実家の熊谷まで往復で190km近くの距離があるので、5~6往復くらいの距離ですね。

今は機械の精度が上がったので慣らし運転はいらないとか、エンジンオイル交換もそんなに早くしなくていいという話を良く聞きますが、どんなに精度が上がっても細かな部品のズレがあったりしますから、慣らし運転や早めのオイル交換は大切ですね。一応慣らし運転の名目で派手にアクセルを踏まないように意識しながら、回転数もあまり回さないように心がけていたらかなりのエコ運転となり、今のところガソリン1Lあたりの平均走行距離が11km・・・スポーツカータイプではかなりの燃費の良さですねw
次回は3000km超えたあたりでフィルターも含めてオイル交換を行い、5000kmを超えたらミッションとデフのオイル交換を行おうと思います。3000km超えたら慣らしも丁度いい頃でしょうから、交通ルールの範囲内で思い切りドライブを楽しもうと思います!
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川口

関連記事