皆さんおはようございます。
上尾店web担当武政です。
最近は朝、夕とだいぶ冷え込んで参りましたが、体調を崩されないよう、気をつけてお過ごしいただければと思います。

さて、実は私武政、生まれてからずっと住んでいた熊谷市を離れ、都内に引っ越しました。
葛飾区の金町、というところなのですが、今住んでいるところが柴又の帝釈天まで歩いて20分くらいで、暇なときにぶらっと散歩するにはとても良い場所です。
プライベートなことで色々あり引っ越しに至ったわけですが(結婚ではありませんよ!)、新天地で心機一転、がんばろうと思います!
ちなみに金町には飲み屋横町的な通りがあり、数多くの飲み屋さんがあります。
焼き鳥にモツ煮、ラーメンやら金町ハイボールなるものもあったりで色々面白そうですが、武政はお酒に強くないのでたくさんは行けなさそうです(苦笑)
お酒と言えば、日本酒の「澪」というスパークリングの日本酒が最近のマイブーム。アルコール度数はあまり強くなく、甘めの口当たりなので女性にもお勧めです。シャンパン代わりにしても良いかもしれません。
あ、あと、ヴィナシス金町の1階にある「げんき鶏」という焼鳥屋さんは美味しくておすすめです!鶏の胸肉を薄く引き延ばして揚げた鶏せんべいや、新鮮なお肉を使っているので生臭くない鶏レバー、店長がこだわりを持って選んだ日本酒(時期によって入荷しているものが違いますよ!)など、美味しいものがたくさんあります♪
武政個人としては、つくね、砂肝、ぼんじり、ハツ、鳥皮が好きです・・・いつも塩で食べていますが、たれも美味しくておすすめですよ!

さて、そんな金町新生活。色々とネタを探して歩き回ってみたいと思います!
皆さんも是非、来てみてくださいね♪
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事