皆さんこんにちは。
上尾店web担当、武政です。

だんだんと湿度、気温共に上がり過ごしにくい日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日は7/7、そう、七夕です。
ちょっと前から近くの商店街や学校に竹と短冊が並んでいるのを見て、もうそんな時期なのだな、と月日の過ぎる早さを実感しています。
もう十数年短冊に願い事なんて書いていないのですが、今年は何か書いてみようかな?と思ったりしています。
願い事は・・・秘密です(笑)

そして、七夕というと主役の二人、織姫と彦星ですね。
一年に一回のデートの日、雲が厚く見られそうにないですが、二人が無事に天の川を超えて素敵な日を過ごせるように祈っています。
そうそう、織姫と彦星といえば、星の名前で言うとベガとアルタイル。織姫がベガで彦星がアルタイルになるのですが、私は小学生の頃に流行った某格闘ゲームの影響でベガ=悪の組織のボスというイメージがついてしまい、なかなか織姫のイメージにならなかった覚えがあります(苦笑)

今補聴器を検討していらっしゃる皆様の中には、補聴器について昔のイメージや、回りの方のお話を聞いてのうるさい、聞こえない、言葉が分からない、目立つといったマイナスイメージが強い方が多くいらっしゃると思います。
私が担当させていただいているお客様の中にも、最初はそのようなイメージをお持ちの方がたくさんいらっしゃいました。
ですが、実際にお店で試聴をしていただくと、そんなイメージが払拭され、補聴器の装用に前向きになられました。百聞は一見に如かず、ではありませんが、やはり実際に体験していただくことで、今の補聴器がどんな聞こえなのかが簡単に理解できると思います。
形についても、耳あな形、耳かけ形問わず小型の目立たないものがありますので、実際にどの位の大きさなのか見ていただければ、と思います。

現在補聴器について悩まれている皆様も、是非お店で試聴をしてみて下さい。
いつでも大歓迎ですので、お気軽にご来店いただければと思っております。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事