今年も残すところ3日となりましたね。
皆様年越しの準備でお忙しいかと思いますが、
年末年始を良い聞こえで過ごしていただくために
最後のクリーニングをさせていただけたらと思います。

春日部店は30日の18時まで営業しておりますので、
ぜひご来店ください。

そして年末とは関係ないのですが、先日個人的にかなりびっくりしたニュースが!

「ひじきの鉄分が9分の1に?」

食品成分表が改定され、
ひじきの鉄分が鉄鍋由来だったという衝撃の事実!
鉄鍋で調理することが多かったのが、
最近はステンレス製に変わったために
9分の1という脅威の変化を遂げたようです。

切り干し大根も鉄製包丁からステンレス製包丁になり
3分の1に鉄分が減っているそうで。
調理器具でそんなに変わるのかと驚きました。

ちなみに貧血気味の私は妊娠中に産婦人科医から
「肉か魚を毎食摂るように」と言われました。
植物性鉄分より動物性のほうが吸収率が良いそうですよ。

春日部店 佐藤あ

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事