6/22(火)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
昨日はお休みでしたので、近所のしまむらに下着類を買いに行ってきました。
そこの2階に100円ショップのダイソーさんがあるので、以前から欲しかったある商品を探しに
寄り道をしたところ、お目当ての商品があるではないですか!
思わず「あった~♬」と声が出そうになる位、びっくりしました(笑)
そのお目当ての商品は、少しの調味料で味付け卵が出来ると評判の【味付け卵メーカー】お値段110円!
巷ではPS5以上の幻の商品とされていて、某フリマアプリでは5倍~10倍の転売価格で取引されています!

そんな味付け卵メーカー、早速使ってみましたよ~!
説明書によると同時に4個味付け卵を作ることが出来るのですが、調味液が卵に漬からなくなるので
必ず4個同時に作ってくださいと注意書きがありあます。
柴田家の冷蔵庫には、偶然4個の卵ストック中♬まあ、なんと素晴らしいことでしょう~!
半熟の卵にしたかったので、以前のブログでご紹介した殻が剝きやすくなる裏技をほどこし、、、、あっつ(汗)
何という事でしょう。。。力加減を間違えて、1つ卵を割ってしまいましたorz。。。
4個しかない卵を1つ割ってしまう大惨事、そして必ず4個で作ってくださいという説明書。
皆様ならどうしますか?柴田は当然、3個で作ります(笑)まあ、なんとかなるでしょ!
と、めんつゆを投入~、あ、やっぱり規定量では漬かりません。。仕方ないのでひたひたになるまで
麺つゆを投入~。結局麺つゆの節約にはなりませんでしたが、なんとか3個でも出来そうです♬
こんな感じ。

漬け込み時間はお好みでと書いてあるので、一晩漬けてみたいと思います♬
出来上がりはまた、次回のブログでご報告します!お楽しみに~

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事