リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
リオネットセンター大宮店は明日5月8日(金)から営業いたします。
休業中ご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

そんな休業中のステイホーム週間ずっと髭も剃らずに引きこもりをしていましたが、
これはまずいと、密を避けつつ何を思ったか自宅から上江橋まで歩いてみました!
どの位時間かかるか、まずはGoogle先生に所用時間を訪ねてみると85分と表示。
ほぼ毎日片道だけですが45分位通勤で歩いているので、余裕でしょと手ぶらで出かけたのが大失敗(汗)

歩みは快調ですが、西大宮駅前を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなってきました…。
そして指扇病院を過ぎた辺りで小雨が降り始め、嫌な予感的中。
引きこもり生活で天気予報チェックを怠っていたので、まさか雨が降るとは思ってもなく手ぶら。
傘を買おうにも、コンビニなんて無いです。
仕方がないので強行して、上江橋の下まで到着。しかし、堤防上の道路まで歩行者は迂回しないと上がれません。
雨は徐々に強くなり、傘が欲しいな~と思う位の降り方になって来ましたが、川まで行くことにしました。
だがしかし、歩けど歩けど川が見えません。車で通るとすぐな感じだったのですが…。なめてました。

荒川が見える所まで橋を歩き始めてから10分位もかかり、ひたすら真っ直ぐな橋の上で心が折れそうになってしまいました。
雨も気付けば土砂降りで、ずぶ濡れ引きこもりの髭面のおっさんが傘もささずに橋を歩いている姿は怪しさ満点です…。
そして何とか荒川にたどり着き、証拠の写真撮影。

天気が良ければ良かったのにと後悔しましたが、運動不足は解消出来ました。

土手の田んぼは田植えの準備がされていました。個人的に大好きな景色です。
その後来た道を引き返しなんとか自宅に帰り着替えると、激しい雷雨になりました。
少しだけ、運が良かった様です。明日からまた頑張ります!

☆リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です☆

ちなみに髭はこの位伸びました…。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事