いつもリオネットセンター狭山店をお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。

さて、このタイトルを見て皆様は何を思い浮かべるでしょうか??残念ながら今回もメインは補聴器のことではございません!!

もちろん、サッカーワールドカップについてです☆

6月24日0時にグループHの日本対セネガルが行われましたが、結果は、、、

2 ‐ 2 の引き分け

でした!

これによって日本は勝ち点4で首位に立っています!!

ところで 詳細情報をみると 日本 と セネガル は同じ勝ち点4で得失点差も同じ1、対戦成績も引き分けです。それなのに日本が首位なのはなぜか?

日本にグループリーグを突破してほしいからのひいきではもちろんありません。それは ”ファウル数の差” だそうです!!

つまり日本の方がよりフェアプレイをしていることになるわけでとても素晴らしい事ですね♪

現地では試合終了後に日本のサポーターのゴミ拾いが素晴らしいと話題になっているとも聞きます。

技術では負けていることもあるかもしれませんが、話題になることが多いということはとてもうれしい事ですね。

次の試合は6月28日(木)の2300から!!

頑張れニッポン!!!
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 狭山

関連記事