わたくしのランニングコースのひとつに自宅から鷲宮神社まで片道約7.5km往復15kmくらいコースがありまして
土、日曜日や祝日にお休みがいただけた際には朝、このコースを走ろうと思っております。
このコースの途中に野球グラウンドがあります。
朝7時過ぎくらいに自宅をスタートして野球グラウンドを通過する頃、
選手や父兄がグラウンド整備や試合の準備などしています。
対戦チームなどを横目で確認しながら一旦そのまま通過し、ひとまず折り返し地点の鷲宮神社まで行き復路へ。
再びこの野球グラウンドを目指して走っておりますとグラウンドの遙か手前で選手達の元気な声や
スターティングメンバーを読み上げるお母様のアナウンスが聞こえ始め、
グラウンドの様子はまだ見えないけれどわくわくしてきます。
グラウンドに到着するとランニング中断で試合前のノックなどを眺めます。
(余談ですがこのグラウンドを拠点とする野球チーム出身の2名が昨年のプロ野球ドラフト会議で指名されました。)
それでもしばらくすると“いかんいかん”と本来の目的であるランニングを再開するのですがしばらく走ると次は小学校の校庭で行われている少年野球チームの練習や試合を眺めます。
その次は小学校の向かい側のナイター設備もある野球場でも草野球を眺めます。
そしてさらにその次は中学校の校庭で行われている中学生の野球も眺めます。
野球好きには誘惑の多いマラソンコース…、本来の“走る”という目的はどこへやら!?
だが、まあいい。
休日のしあわせなひとときであります。
開幕までまだ1ヶ月以上あるけれど早くも今年のプロ野球も楽しみである。

リオネットセンター久喜店 池田

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 久喜

関連記事