今日はあいにくの雨模様。
こういう日はご来店される方が少ないのでゆっくりお話しするには良いお天気です。
是非ご来店いただき、困っていることや改善したいことなどご相談いただけたらと思います。

さて、皆様もきっと好きな方が多いであろう「甘いもの」。
例に漏れず私、佐藤も大好きですが、今日気になるニュースを発見。
「身近なものの砂糖含有量」を考えさせられました。

世界中で有名なコーヒーショップの飲み物で
一番砂糖が入っているものでなんと99g!(小さじ33杯!)
もちろんサイズも一番大きいものですし
他の飲み物全部がそんなに入っているわけではないのですが、
それにしたって多すぎやしないかい、と思い
他のお菓子などの砂糖ってどれくらいなのかなと調べたら

ショートケーキ1個で30g(小さじ10杯)
500mlペットボトルの炭酸飲料で55g(小さじ18杯)
チョコ1枚(60g)で35g(小さじ11杯)

ちなみにWHO(世界保健機構)がおすすめしている
一日の砂糖の量は25g(小さじ8杯ちょっと)。
「甘いもの」に含まれる砂糖の量に驚きました…。

春日部店 佐藤あ
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事