皆さんおはようございます!
川口店web担当、武政です。
今日は予想最高気温が4度とかなり低くかなり冷え込んでおりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 最近アニメから離れ気味だった武政が毎週楽しみにしているアニメがありまして、それが「ガンダムビルドファイターズ」です。
ガンダムというとロボット兵器を使用したSF戦争物というイメージが強いのですが、今回の作品は自分で作ったプラモデルを操作して戦うというものになっています。おそらく30代~40代位の方には「プラモ狂四郎」みたいな物だというと伝わりやすいかもしれませんね。
プラモデルを操って戦うという設定上、初代から新しい物まで様々な機体が登場しているのが面白いところで、懐かしい機体が最新のアニメで動いているのを見て、「おお!」と思うことが多々あります(笑)
製作のスタッフさんも所々にネタを仕込んでくるので、一回見た後にネタ探しが出来たりと楽しみが多くて面白いですね~。しかしコマ送りにしないと分からないネタを仕込むのはどうかと思いますが。もちろんいい意味で(笑)

武政のような物心ついた時には既にガンプラがあって作っていた世代はもちろん、初代ガンダムを見ていてガンプラも作っていたし、今も作っているよ!という人にお勧めのアニメとなっておりますので、興味のある方は毎週月曜午後6:30から、是非是非ご覧になって下さいね♪
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川口

関連記事