今年もいよいよゴールデンウィークに突入!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

行楽地へ出かけたり、帰省をしたり、スポーツをしたり、普段は出来ない掃除をしたり、
ゆっくり映画鑑賞や読書をしたり、、、

日頃の疲れを解消したい、リラックスしたい、という方には
「そうだ 温泉いこう」(どこかで聞いたフレーズに似ていますが)
ということで突然ですがここで温泉に関するクイズです。

そもそも「温泉」には、温泉法という法律で定めた定義があります。

1 源泉の温度が__℃以上であること
2 溶存物質の総量、リチウムイオン、水素イオン、沃素イオン、フッ素イオン、メタけい素、重炭酸そうだ、など含有成分に関する19の特定の条件が1つ以上規定値に達しているもの

となっています。

空欄に当てはまる数字を下記の中からひとつ選択してください。
①25 ②35 ③40 ④42 ⑤45

源泉の温度が__℃以上あるか、それ以下でも19の成分のうちのひとつがたくさん入っていれば温泉なのです。

さて正解です。

空欄に当てはまる数字は、、、①25です。

源泉の温度が25℃って冷たそうですよね。いくら温泉だと言われてもわたくしには25℃の温泉にチャレンジする勇気はありません。温泉施設には温度計がついていたりしますのでゆっくりと温泉に入りながらみなさまにとって心地よい温度を見つけてみては、、、。ちなみにわたくしのベスト温度は41℃です。

時には補聴器もリラックスを。
補聴器のリラックスには温泉ではなく彩の国リオネットセンターグループで。
みなさまのご来店をお待ちしております。

リオネットセンター熊谷店
温泉ソムリエ 池田憲史
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 熊谷

関連記事

トラックバック URL