寒くなり、店頭にあるイチョウの落葉との戦いがそろそろ始まりそうです。
皆様お元気ですか? 与野店なんでも担当の鈴木です。
今回はイヤモールドについて語ってみたいと思います。

♣自分の耳の穴の形ってどんな具合だかご存じですか?
人によって、いや同じ人でも左右によって形は違います。
お一人お一人の耳の形に合わせて作られた耳栓の事を、
イヤモールドと申します。

例えば、補聴器を付けるとピーピー鳴ってしまう方や
耳から耳栓が抜けてきて聞こえ方が不安定という方にイヤモールドはお勧めです。
補聴器本体の耳から落下防止にも役立ちます。

♦筆談しないと話の内容がわからない程聞こえない方で、
最近このイヤモールドで喜ばれるケースが、当店で2例ありました。
(効果に個人差があるので、具体的な様子をお伝え出来ないのが誠に残念ですが。)

補聴器を使用してるけど聞こえにくくて困っているという方は、
現在ご使用の補聴器にイヤモールドを付けるだけでも、もっと聞こえるかもしれませんよ。
是非一度このイヤモールドについて詳しい話を聞きにいらっしゃいませんか?

寒い日が多くなってまいりましたが、皆様お体ご自愛下さい。


————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 与野

関連記事

トラックバック URL