直近のブログで上尾店のweb担当が、車に飛び石をくらった少し面白い話がありました。

気をつけねばという矢先に今度は熊谷店の業務車が、2日前にボンネットから苦しそうに煙をはき出しました。原因は冷却水のホースが破損したためで現在修理中です。個人的に車はバイシクルしか所有しておらず、知識なんてものはもちろんありません。車のメンテナンスなんて車検だけで充分と軽く考えていました。ガソリンスタンドで点検しましょうか?と言われて断ったことを後悔しています。扱う物に対して、しっかりとした理解が必要だと改めて感じました。

そうなると結びつくのは皆様がお使いの補聴器です!

・「具合が良いから掃除はしなくてもいいや!」と思っている方、確実に故障への道を猛スピードで進んでおります。

・「しっかりご自身でメンテナンスをしているから大丈夫」と思っている方でも、補聴器のプロの目から見ると足りてないことがけっこうあります。

気がつけば今年もあと2ヶ月です。年末年始の楽しいイベント時に、大切な補聴器を入院させないよう、定期的なご来店をおすすめします。

ミドリフグ店長
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 熊谷

関連記事

トラックバック URL