まだ梅雨なのに、暑い日が増えて来ましたね。
皆様、水分補給をこまめに行い熱中症に十分注意しましょう!!

夏に近づくにつれて、補聴器の修理が増えて参りました。
やはり、一番の原因としては『汗』でしょうか。
補聴器は精密機械ですから、水・汗・湿気にとても弱いものです。

そこで今回は、水気に強い防水タイプの補聴器をご紹介したいと思います。
防水型補聴器、オーダーメイド型HI-G4WU 耳かけ型HB-54AS 耳かけ型HB-54の3機種があります。

防水型オーダーメイドデジタル補聴器

おススメは世界初の防水オーダーメイド型デジタル補聴器のHI-G4WUです!!
オーダーメイド型の防水型補聴器はリオネットでしか手に入らないんです!!

防水性能はJIS規格による防水等級(4級)を有していますので、耳垢や汗、細かい汚れなどは簡単に水洗いが出来るんです!
梅雨の季節では、急な雨でも気にしなくて済みますし、これからの夏の季節ではプールでも使用可能です!
シャワーや温泉もOKですから、使用可能な場所がだいぶ増えますよ☆

補聴器とプール

気になる方は、一度お近くのリオネットセンターへご相談下さいませ。
リオネットセンター所沢店 市野貴康
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 所沢

関連記事

トラックバック URL