この店舗に移転して丸10年になります。通常、10年も経てば、汚れも目立ってくるかと思います。ちなみに、このテナントは店舗としては3店舗めほどだったそうですので、実質は築20年ほどの物件です。その間、一度も改装は行っておりません。それを象徴するように、良ーく見ればあちらこちらに痛みは発見出来ます。

それでもそんな中、自慢出来る場所もあります。トイレです。

所沢店では10年間、とにかく毎日、開店前に店内清掃を続けて参りました。もちろんトイレ掃除も1日も欠かさず行って参りました。写真の通り10年経った今でも、床に座っても平気なレベルでピカピカ状態です。

当然多くのお客様がお使いになられます。ご高齢のお客様が多い業種の店舗です。何を隠そうウォシュレット付のトイレですので、使用後に噴水状態のまま助けを求め出てこられた経験も数えきれません。他にもここに文章として記載出来ないようなご使用状況も、当然多々経験してきた年季の入ったトイレです。それでもそれはそれ。掃除をする良いきっかけと思えば、より徹底的に掃除をするだけです。

「掃除」は汚れているところ綺麗にする行為です。きれいなところを、掃除するのは「掃除」ではありません。汚れた物を綺麗にする行動が、自分の気持ちまでスッキリ綺麗になった心境になる経験は、多くの皆様もお持ちではないでしょうか。それを毎日続けている所沢店のスタッフは皆、綺麗な心を持っていると自負しております(カッコつけすぎですかね・・・)。

是非皆様も所沢店にお越しの際には、自慢のトイレでゆっくりと、くつろいでいってもらえたら幸いです。今後も素敵な空間と心でお待ちしております。

所沢店店長 田中秀清

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 所沢

関連記事

トラックバック URL