埼玉県内に20店舗展開中の補聴器専門店グループ
文字サイズの変更
中
大
特大
配色の変更
白
青
黄
黒
閉じる
HOME
ごあいさつ
店舗案内
当グループのシステムとサービス
選ばれる理由
補聴器の上手な選び方
取扱商品
よくいただくご質問
営業時間
彩の国リオネットセンターグループ
>
当グループのサービスとシステム
>
当グループのサービス
当グループのサービス
当グループのサービスとシステムの他のメニュー
当グループのシステム
当グループのサービス
キャンペーン一覧
認定補聴器技能者
認定補聴器専門店
当グループのサービス
当グループのサービス
その他
補聴器選びはお店選びともいわれております。
リオネットセンターではご購入前の機種選定はもちろん、ご購入後のメンテナンスや聴力変動が起きた際の再調整までも視野に入れた、システム・サービスをご提供いたしております。
当グループのサービス
環境音疑似体験(補聴器選び支援システム)
「ガヤガヤした喫茶店での会話はどのくらい聞き取れるの?」
「うるさい路上で補聴器の性能を比較してみたい」
「すでに持っている補聴器とリオネットの音を比較したい」
お客様のご要望をその場で納得・解決できる環境シミュレーターを導入しました。
補聴器を着けて環境音疑似体験をする
補聴器の効果測定
当グループでは“補聴器をつけてどのくらいきこえているのか”を専用の機械で測定し、結果をわかりやすくグラフに示してご説明いたします。
補聴器の効果とはご自身がよく聞こえると思う「主観評価」と上記のような「客観評価」とに分かれます。二つの評価が良い方向に向かうことが重要なポイントとなります。
補聴器の効果測定は補聴器を使われる方にとってとても重要なものであることから当店では無料サービスとしてご提供しております。
聞こえのこだわり
クレジットカード
お支払方法は現金の他、各種クレジットカードをご利用いただけます。
彩の国リオネットセンターグループ3つのお約束 ~いつまでも、何度でも~
何度でも補聴器の音調整を行います。
何度でも補聴器の点検・クリーニングを行います。
お客様聞こえ向上のために、スタッフが親身にお一人お一人にあったご提案を行います。
ご自宅訪問サービス
ご自宅に限らず、入院中の病院・入居中の施設もご訪問させていただきます。
補聴器のご相談・ご購入後のアフターメンテナンスを行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
リオネットセンター各店の主な対応地域
リオネットセンター大宮店
さいたま市岩槻区、さいたま市大宮区、さいたま市西区、さいたま市見沼区、さいたま市北区、蓮田市
リオネットセンター浦和店
さいたま市緑区、さいたま市南区、さいたま市桜区、さいたま市浦和区、蕨市、戸田市
リオネットセンター浦和駅前店
さいたま市緑区、さいたま市南区、さいたま市桜区、さいたま市浦和区、蕨市、戸田市
リオネットセンター川口店
川口市
リオネットセンター所沢店
所沢市、狭山市、飯能市、入間市、日高市、三芳町
リオネットセンター川越店
川越市、鶴ヶ島市、川島町、坂戸市、毛呂山町、越生町、ふじみ野市
リオネットセンター越谷店
越谷市、松伏町、吉川市
リオネットセンター草加店
草加市、八潮市、三郷市
リオネットセンター春日部店
春日部市、杉戸町、宮代町
リオネットセンター上尾店
上尾市、桶川市、北本市、伊奈町
リオネットセンター熊谷店
熊谷市、深谷市、本庄市、滑川町、嵐山町、小川町、美里町、神川町、上里町、寄居町、東松山市、鳩山町、ときがわ町
リオネットセンター狭山店
狭山市、所沢市、飯能市、入間市、日高市
リオネットセンター久喜店
久喜市、白岡市、幸手市、羽生市、加須市
リオネットセンター朝霞店
富士見市、朝霞市、志木市、和光市、新座市
リオネットセンター鴻巣店
行田市、鴻巣市、吉見町
リオネットセンター与野店
さいたま市中央区、さいたま市緑区、さいたま市浦和区
リオネットセンター飯能店
飯能市、日高市
~お申込みから訪問まで~
補聴器のご購入の場合
再調整・アフターサービスの場合
補聴器のご購入の場合
1 訪問予約(電話・FAX・WEB)
訪問日時・訪問場所の打ち合わせを行います。
(場所:ご自宅、施設、病院など)
2 ご訪問
ご依頼店舗のスタッフがお伺いします。
お客様が聞こえにお困りになっている状況や、生活スタイル、補聴器に関する要望等をお聞かせください。
3 聴力測定
補聴器を選定するために、お客様の聴力を測定させていただきます。
オージオメータという機械で測定し、聴力測定の結果をご説明致します。
4 試聴貸出し
補聴器の使い方を説明した後に試聴をしていただき、補聴器をお貸しいたします。
ご試聴中、分からないことなどあれば、お気軽にお電話下さい。
5 ご注文
オーダーメイド補聴器やイヤモールドをご注文いただく場合は、耳型を採取いたします。
再調整・アフターサービスの場合
1 訪問予約(電話・FAX・WEB)
訪問日時の打ち合わせを行います。
2 ご訪問
ご自宅、施設、病院などへご依頼店舗のスタッフがお伺いいたします。
3 ご相談
補聴器に関してお困りの点などをお聞かせ下さい。
4 点検・清掃
補聴器の動作チェックや清掃を行います。
5 再調整
ご相談の内容に応じて補聴器の音を再度調整致します。状況に応じて聴力測定をさせていただくこともあります。
なお、再調整は何度でも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
その他
総合支援法対応補聴器取扱い店
リオン㈱株主優待割引券取扱い店
近隣耳鼻科医との連携
補聴器販売店協会加盟店
当グループのサービスとシステムの他のメニュー
当グループのシステム
当グループのサービス
キャンペーン一覧
認定補聴器技能者
認定補聴器専門店
選ばれる理由
このページのトップへ