雨が降ったり止んだり、今日も梅雨日和(?)ですね。

このあたりは、静かな湖畔でも森の中でもないのですが、今年も「かっこう」がやってきました。

今日も元気よく、「かっこう、かっこう」と鳴いています。

高い建物の屋上で鳴いていることが多いのですが、目視できる距離で発見したときはおどろきました。

民家の2階のテレビアンテナの上で、ご近所に響き渡る「かっこう、かっこう」の美声。

もう起きちゃいかがと言われても朝の5時前ですからね。

シマシマ模様のさほど大きな鳥ではないのに、すごいパワーです。

7月の堤燈祭りが終わり、梅雨が明けるといつのまにかいなくなってしまう夏鳥。

今度寝起きにかっこうの声が聞こえたら、ここはドイツの森の中だと想像してみようかな。

絵本の中でしか見たことはないけれど。

久喜店 小島でした。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 久喜

関連記事