カレンダーを見ていたら、9月20日は「空の日」とありました。
「航空日」を改称してこの名前になったそうですが、
この日に決まったのには特別な理由はなかったそうな。
調べてみると本当にいろんな記念日があります。

ちなみに、私が「空の日」から連想したのは
有川浩さんの「空の中」という本でした。

人から言われて気づいたのですが、ワタクシどうやらSFが好きな様子。
確かに自分の本棚を振り返ると、ノンフィクションなんて一冊もない。
現実から一歩踏み外したようなお話とか大好きです。
今、高校生時代に読んだ田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」の文庫本を
旦那が大人買いしてきたので読み返し中。

これも「そら」と言えばそらのお話。
大宇宙を舞台に戦略とか戦術とか人間模様とかが入り組んでいて面白いですよ!

春日部店 佐藤
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事