リオネットセンター川越店瀧沢です。

先日レイトショーで自然ドキュメンタリー『ネイチャー』を見てきました。
公開が決まった頃から楽しみにしていたのですが、なんだかんだと時間が取れず、
最終日の最後の上映になんとか滑り込んできました。
レイトショーということもあってか、観客や4人というすばらしく贅沢な状態でした(笑)
様々な環境で生き延びる動物をハイスピードカメラや超高性能マイクを駆使し撮影されていましたので、
とても迫力のある映像だったのですが、その中でも捕食行動がとてもリアルに撮影されていまして、
カメレオンがちょっと大きすぎる獲物にトライして口に入りきらず『ゲフッ』と失敗しているところや、
カサゴが毒のあるひれを広げて魚の群れを追い詰め捕食するところ、
群れから遅れた子ゾウをライオンが捕らえるところなど自然界で生き残るための厳しい戦いが描かれていました。
そして、大きいものでは1トン以上もあるワニの捕食行動の時に、
『このワニは最後に捕食してから1年以上・・・』というナレーションがあり、愕然っ(◎△◎;)

(お昼前と夕方5時を過ぎると毎日のようにおなかすいた~~って会社で言ってるのに一年も食べてないなんて・・・)

その後の映像を若干思い出せないくらいショックを受けてしまいました。
1年間もひたすら獲物が来るのを待つ。ムリです。私にはムリです。

自然界って厳しいんだなぁと痛感しました。
毎日食べられる食事をおいしくきちんといただくよう心がけたいと思います。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事