ますます寒さが厳しくなりました。
最低気温更新です。
明日は雪が降るかも知れないと天気予報では言っていました。
それにしても、-7とは・・・。
手袋・マフラー・マスクは手放せません。

さて、先日のお休みにまた新しい喫茶店へ行ってきました。
山小屋風の店内でランプの灯りがなんとも言えない薄暗さでした。

そこで注文したのが「プレスコーヒー」です。

暗くて綺麗に撮影できませんでしたが、紅茶を飲む時みたいに
自分で上からプレスして、コーヒーを飲むということです。
席に届いてから4分間待ちます。

気になるお味は・・・。
もっと渋みが出るのかと思っていましたが、
軽くもなく、渋くもなくちょうどいい味でした。
コーヒーをこうやって飲めるとは思わず、得した気分になりました。
(ちなみにコーヒーカップの左上にあるのは、お水がはいっています)
家から近く、しかも夜11時まで営業!
確実に通うことになると思いました。

大宮店

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事