皆さんこんにちは!
川口店web担当、武政です。
今日は天気も良く気温も高めで、絶好のお出かけ日和ですね♪
ただ、昨日のようにすごく暑くなるかもしれませんので、お出かけの際はお気をつけ下さい!

さて、本日は武政の趣味的な話を・・・ってなんだか毎回趣味的なお話しですが(^-^;
実は最近、ギターの練習をしていまして。
もともとギター自体はだいぶ前に購入していたのですが、練習を全然していませんでした・・・
さすがにもったいない!と思い立ち、練習を始めて半月。

全く弾けません!!(;-;)

難しい、非常に難しいです。
まず指が動きません。全然動きません。
初心者向けの曲で練習しているのですが、まぁ、指が追いつかない。
YouTubeで弾き方を教える動画なんかもちらほらあるんですが、まだまだ出だしで止まっている有様。
これ、弾けるんですかね?!
とはいえ、無駄にいいギターを買ってしまったので、しっかり練習していつかは弾けるようになりたいと思います・・・。まだ半月ですしね。

ちなみに私が買ったギターは、FenderJapanのMustangで、ボディ、ヘッドが赤いのでおそらくMG69/MH。(ちゃんと確認していないのかッ
指の短い武政には丁度いいネックの太さで扱いやすいんです。チューニングがずれやすいらしいんですが、弾きづらいよりはいいかな、と。楽器屋さんで持った瞬間に自分の手にすごくフィットして、一目惚れで買ってしまいました・・・。

おそらくこれだと思われます(苦笑)

頑張って弾きこなせるように、練習を続けていこうと思います!
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川口

関連記事