12/23(木)木曜定休日のリオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
バブル青春時代の柴田は、12/23のことをクリスマスイブイブと言っている世代でした(笑)
モテない村の住民は、クリスマスイブ、クリスマスに恋焦がれる女子に時間を取ってもらう事が
出来ないので、クリスマスイブイブの12/23に何とか約束を取り付けようと必死でした(懐かしい、、)
多くの場合丁重にお断りされてしまうので、母ちゃんと不〇家のケーキでシングルベルを過ごすのです(泣)

今年はカレンダーの並びが良くイブが金曜日、クリスマスが土曜日なので、学生アルバイトさんを主体に
運営している店舗の店長さんはシフト調整でご苦労をされていることと思います。
柴田も以前の職場でシフト作成で苦労した経験があります。

話がだいぶ横道に逸れてしまいましたが、今日はことわざのお話。
【陰極まって陽に転じる】
冬至を境に、陽が増してくるという昔からのことわざです。
ストレスを抱えて鬱々としている人へ贈る言葉。

頑張っても空回りしてしまう、評価してもらえない、一方的に非難される、クリスマス前にフラれたetc.
日々の体調の変化もあったり、陰キャラになってしまう人多いみたいです。
1人では陰でも、陰が2人合わされば陰と陰で陽にもなります。
1人で悩まないで、誰かに甘えてみても良いと思うのですよね。
そんな人になりたいなと思った、クリスマスイブイブ陰キャの柴田です。
1人で負けそうな時も、明けない夜はありません。きっと大丈夫です。

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事