9/14(火)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
昨日は1日休みで朝から洗濯を頑張ったのですが、一通り済んだ後暇だ~と退屈になったので
久し振りにイ〇ンシネマに映画を観に行ってきました♬
候補は2つ 【アーヤと魔女】と【竜とそばかすの姫】で迷い、そばかすの姫を選択しました!
龍とそばかすの姫公式サイトはこちら

近所のイ〇ンシネマは月曜日は1100円で映画が楽しめるのでお得なのです♬
公開から2か月近く経過しているので、200人位収容で来るスクリーンなのですがお客さんは20人位。
ちょっと経営が心配になってしまいました。
個人的には実写映画より、アニメ作品の方が感情移入出来るので好みです♪
元来オタク気質なところも影響しているのだと思いますが、美男美女の出てくる実写映画は苦手です(笑)
すずのお母さんの声は柴田が大好きな島本須美さんです♬(ユパ様と仲良しの王国の王女様役で有名)

さて今日のタイトル。
作品中で主人公のすずちゃんが、幸せの意味って何?と周囲の大人たちに尋ねる場面があるのですが
合唱サークルの先輩であるご婦人たちは答えることが出来ませんでした。最年長のご婦人に至っては
この年になっても、幸せって何かわからないのよねとおっしゃっていました。
この物語のテーマは別のところにあると思うのですが、個人的にキラーフレーズとして心に残りました。

毎日何事もなく平凡な日々を過ごして行けることが幸せなのか、仕事で成功することなのか、
大好きな恋人と家庭を築くことなのか、同じことでも人によっては幸せと感じたり感じなかったり。
今こうしてブログを書いている一瞬でも、地球上の見えないところでは飢えに苦しんでいる方が居ます。
雨風に濡れず暖かい寝床があって、食べることに困らないことも幸せなのかも知れませんね。
劇中歌【こころのそばに】を聞きながら今日も元気に聞こえの幸せをお届けします!

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事