皆様トランポリンってやったことありますか?
先日、運動嫌いの長男が突然「トランポリンやりたい」と言い出しまして。
(どうやらTVでやっていたのを見たようです)
越谷にあるトランポリンができる施設に、小学男子2人連れて行ってまいりました。


もちろん初心者ですのでポンポン飛ぶだけでも楽しいのですが、
膝で着地したりお尻で着地したりそこから立ち上がって飛んだりと
インストラクターのお兄さんが色々教えてくれました。


施設の中にバスケットゴールもありまして、
踏切台のトランポリンを使ってダンクを狙うというもの。
元バスケ部としてはやらねば! とチャレンジしたのですが、
ダンクは無理でした…。届かない…そこまで飛べない…。
まあ子どもたちはトランポリン踏切台で飛ぶことすらできなかったので
それよりは良かろうと己を慰めつつ(小学生と張り合うことではない)
最後に普通にシュートしてみようと離れた位置からゴールを狙って膝を曲げたら…
膝を戻す筋力がなくなっていて、膝から崩れ落ちるような感じ。びっくりしました。
思った以上にトランポリンって筋肉使ってるんだなと。

そして筋肉痛です。太もも痛い。腹筋も結構来てる。
当日来たのでまだまだ若い! と言い訳しつつ、
運動不足を痛感しております。

春日部店 佐藤あ
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事