5/3(月)憲法記念日本日は休業のリオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
いつもの年のGWであれば、家族や恋人と楽しく過ごす休日となっていると思いますが、
コロナ禍の今年は我慢の休日となってしまいましたね。。皆様いかがお過ごしですか?
柴田は特段やることがないので、日課のブログ更新に励んでいます(笑)今日は日記です。

昨日もさいたま市は天気予報の通り午前中激しい雷雨となり、雹も降り驚きました!
さて、50年近く人間をして様々な経験をすると様々な疑問が湧いてきます(笑)
ずーっと解決出来ない謎が、【人はなんのために恋人をつくるのか】ということです。
もうほぼ哲学ですね(笑)柴田位のおじさんになると軽々しく口に出せなくなるのですが。。。
(本当は口にしたいが恥ずかしかったり、面倒くさいと思ってしまったりで口に出来ない)
彼氏が欲しい、彼女が欲しいと口に出せる人、素敵だと思います!

でもここで疑問が湧きます【人はなんのために恋人を作るのか】

結婚というゴールのため?親の圧力と言う世間体?老後の不安のため?
様々な理由があると思うのです。金八先生も人は一人では生きていけないとおっしゃっています。

運命の赤い糸で結ばれていると信じていた乙女な柴田は、若い頃結婚がゴールだと思っていました。
でも実際はゴールではなく、スタートなのですよね。柴田の心の師秋元康先生もおっしゃっています。
男性にとって結婚はゴールだが、女性にとってはスタートなのだと。
生まれも育ちも考え方も違う他人同士が、偶然出会って惹かれ合い恋に落ちる。
とても素敵なことだと思います。でも【人はなんのために恋人を作るのか】という疑問は解けません。

圧倒的に一人が楽だと思っているからですかね。それとも一度結婚出来た驕りですかね。

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事