リオネットセンター川越店 瀧沢 です。
前回の投稿で髪をばっさり切ったことを書いたのですが、
もう一つ年末に変えたことがありまして。

仕事用の靴を変えたんです。

なんだ、靴か、と思われるかもしれませんが、意外と靴選びって難しくないですか?
試着して合うと思って買っても、実際の生活で使ってみたら、
かかとが擦れるわ、小指が痛くなるわ、くるぶしが当たるわ、などなど。
合わない靴だと長くは歩けないので、出来るだけ歩かないですむような
動きになってしまったりと全く良いことがありません。
私自身は足の長さが21cmなので、仕事用の靴は生産すらされておらず。。。
休みの日に履くシューズやブーツはキッズでも良いのがあったりするので、
まだなんとかなるんですが、仕事用は本当に見つけるのに苦労します。
12月にあまりに靴がボロボロになってしまい、
色々とお店を回って探していたんですが合うものは見つからず、
失敗しやすいんだよなぁと思いながらネットで探してみたところ、
なんとスポーツブランドのア●ックスがパンプスを出しているではありませんか。
しかも21cmから!
陸上をやっていたころは、ランシューもスパイクもミズ●は横幅が緩く合わず、
ア●ックスしか使っていなかったことを思い出し、これは行けるかもと、
ドキドキしながらポチッと購入してみました。

結果は・・・・・・・シンデレラフィット!!
初日からどこも当たらずどこも擦れず、腰も痛くならず素晴らしく快適。
私の足はア●ックスとの相性抜群のようです。
大げさでなく、これで、一生仕事用の靴には悩まずにすむと思ったら
結構テンションがあがりました。
・・・どうか生産終了になりませんように。。。

常日頃、お客様に、オーダーメイド補聴器にしろ、耳かけ型のイヤモールドにしろ
ピッタリ合ってこそ自分の一部となり快適に過ごせるとお話をさせていただいていますが、
補聴器ではなくともピッタリ合っていると快適だと再認識できました。
ピッタリ合うというのは大事ですね。

靴と言えば、昨年のマラソン世界記録の更新、ニューイヤー駅伝・箱根駅伝での区間新連発
などで話題となったナイ●の靴が今後も使用可能かどうかが議論されていますね。
その行方も気になります。

リオネットセンター川越店 瀧沢
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事