タイトルは気にしないでください。
熊谷市のキャッチコピーが「あついぞ!熊谷」から「熊谷夏の陣」に変わったことを最近知る。
しかし、口から出る言葉は「夏の陣だね!」とはならず、やっぱり「あついぞ!」。
最近は加齢の影響で喉の渇きにも気づきにくくなり、頭がパルプンテすることもしばしば。
就寝中でも熱中症になる恐れもあるので皆様も本当にお気をつけください。

しっかり仕事をするためには昼食が大事!
ここはあえて熱いものを!と若かりし頃の気負いも胃袋の強さもなく、
早々と冷たいお蕎麦を求めて店へ急ぐ。

店へ入ると一気に暑さが吹き飛ぶような涼しさ・・・というより寒い!・・・寒すぎる!
「エアコン効きすぎですけど!」と言えば早いのだが、そうは言えない気の弱さ。
しかし、あまりにも寒いので我慢が出来なくなり店員に言ってやったぜ!
「季節の野菜天ぷらそば・・・温かいので!」
寒い時にはやっぱり温かい蕎麦が美味い!といつの話をしているのか?わからなくなるが、
「夏の陣」なる言葉は定着ムリだろうと思いながら蕎麦をすする。
熱いお茶もしっかりいただき十分に身体が温まったところで店を出る。
・・・(0,3秒)
「夏の陣」キターッ!定着するかな?

今年は大変厳しい暑さとなり、お使いの補聴器もさぞかし悲鳴をあげていると思われます。
当店では安心して補聴器をお使いいただくために3か月に1度のご来店をお勧めします。
ただこの暑さなので、お身体も十分にお気をつけくださいませ。
皆様のご来店を適度な涼しさでお待ちしております。

リオネットセンター熊谷店 大中 剛

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 熊谷

関連記事