皆様こんにちは!
鴻巣店web担当、武政です。

ここ最近気温の上下が激しく体調管理が難しいなーと思っていたら西の方からじわじわと梅雨の気配。
本日九州が梅雨入りした様子で、これから湿度の高い季節が来ると思うと憂鬱になってしまいますね。

補聴器と湿度の関係は切っても切れないもので、大気中の湿気だけではなく体から発生する湿気も補聴器の故障に繋がります。
特にこれからの季節は湿度と汗のダブルパンチが補聴器を襲ってくるので故障が特に多い季節です。

調子が悪くなってから・・・と思っていると思わぬ大きな修理に繋がってしまう事もありますので、
故障をしにくくするためにも悪天候で出かけにくくなる前に是非お近くの各店にて点検をしてください。

乾燥ケースを使われていない方は使用することで湿気の影響を最小限に出来ますので、是非この機会に導入をご検討ください!

鴻巣店でも皆様のご来店を心よりお待ちしております!
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 鴻巣

関連記事