こんにちは。リオネットセンター戸田店簑原です。

もうすぐ3月3日ですね!

みなさんは桜餅というとどのようなものを思い浮かべられますか?

クレープのようなピンク色の生地にあんこが包まれたもの。これは長命寺とういもので、関東風だそうです。

蒸したピンクのお餅であんこを包んだもの。これは道明寺で関西風とのこと。

私は断然道明寺派です!

とても大好きなので、毎年3月には道明寺を作ります。

道明寺粉を蒸したものを潰して、あんこを包むだけなので意外と簡単です♪

塩漬けの桜の葉はKALDIなどに売っていますので、ぜひお試しください^-^

また、3月3日は耳の日でもあります。

ぜひ皆さんメンテナンスにご来店くださいね。

心よりお待ちしております。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 戸田

関連記事