このタイトルになんとなく見覚えがありませんか・・・?
大宮店 Hさんが先週書いていたブログの内容も『曼珠沙華まつり』でしたよね。
たまたま被ってしまったのですが真似しようとした訳ではありません(笑)

ということで先週埼玉県日高市の巾着田曼珠沙華まつりに行ってきました。
たくさんの彼岸花が花を咲かせ、(通路を挟んで)あたり一面真っ赤な絨毯のようでした!

平日に行ったのですがたくさんの人が写真撮影をしていたり、外国人観光客の人がいたりと賑わっていました。
それもそのはず。その日はなんと天皇皇后両陛下が私的な旅行で巾着田曼珠沙華まつりを訪れていたのです!!!
そして幸運なことに皇后陛下がお帰りになる瞬間を拝見することが出来ました。
観光客、住民の方、近くのコンビニの店員さんも仕事を中断するというなかなか面白い光景の中、とても優しい表情で手を振ってくださる皇后陛下に感動で胸がいっぱいでした。

またいつか拝見出来ることを夢に見て、今日も一日頑張ろうと思う坂本なのでした。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事