相変わらず猫カフェに通っているわたしですが猫ってほんとに不思議な生き物と感じます。
正面から近づくとたいがい避けられてしまうので、何となく横から近づきます。
気持ちを表に出すとこれまた振られてしまうので、「キミなんかに興味ないよ~」っていう顔でさりげなく近寄ります。
何となく自分の指先を猫の鼻に近づけて匂いをかがせて安心させてから撫でます。
撫でるのは頭やあごや背中です。手足はよくありません。間違っても急所であるお腹はいけません(家猫と飼い主なら別ですが)。
上手な猫使い!?になれる日までまだまだ修行です。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事