交通標語でしたっけ?

よく歩道橋とかに横断幕がかけてありますよね。

グランプリ(?)に選ばれた作品は本当にすごいな、なるほどなと思うものばかり。

こういう何とか標語とか、スローガンを考えて下さいと言われると、とても困ります。

まったく思いつきません。

でも俳句のようなものだったら、案外すぐに書けたりします。(作品の出来は考えないこと)

なぜでしょう?何が違うのかしらん?

宿題だから一緒に考えてと言われても、いつも途方にくれております。

何とか標語の作り方、何かコツがあるのならぜひ教えていただきたい。

世の中には、何とか標語を考えるの大好き!って人もいるかもしれないし。

でもまあ、宿題は自力でやらないといけませんけどね。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 久喜

関連記事