このまえ、某駅前の某サンドウィッチ屋さんに行った時の事。
空調の音が大きく、BGMもにぎやかです。
「持ち帰りで、Aサンドください」
割と大きな声でお願いしました。こういうお店は間違いがあってはならないようで
復唱しますね「Aサンド、かしこまりました」
待つ事数分、ラップに巻かれたおいしそうなAサンド。
早速、会社に持ち帰って広げると…Bサンドが入っていました。
あ、これは僕が復唱を聞き間違えたのか、相手がきき間違えたのか?
初老を迎えたとはいえ、まだ健康診断で聴力は引っかからない。
それでも、こういう聞き間違いは起こるんですね。
またこのお店に行くときに、リオネット最高峰の雑音を抑える試聴機を装用して
注文してみようと思います。

……もしかすると「Bサンドで」注文すれば「Aサンドが」出てくるのでは…と思ったりもします。いや、そのままBサンドが出てくるのかな。

草加店 田中
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 草加

関連記事