本日11月28日は「いいニッパーの日」だそうです。

たまに模型を作ったりするので我が家にはニッパー以外にも色々な工具があります。

先日ふと工具箱を見たときに思ったのですがあきらかに模型より工具にお金をかけているのです。

そして新作の模型情報よりも新作の工具情報のほうが胸躍るのです。

これは「趣味:模型」というより「趣味:工具」ということなのかもしれません。

写真の中央、ダサカッコイイ?カバーの付いた赤いニッパーは燕三条の職人集団GodHand製の「アルティメットニッパー左利き用」です。

なかなか市場に出回ることの無い逸品なのですがGodHandの方とお話をする機会があり、理由を聞いて納得。

「左利き用ニッパーをつくるためには通常(右利き用)の生産ラインを止めなければならないので少数しかつくれない」そうです。

なおいっそう大切に扱わなければならないと思った次第です。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 越谷

関連記事