こんにちはリオネットセンター川越店瀧沢です。

先日、坂戸市にあります坂戸ろう学園で文化祭があったのですが、そこで福祉用具の展示を行ってきました。
多くの方が足を止めて下さり、福祉用具を手に取って体験していただいたり、普段気になっていることや、福祉用具についての相談をたくさんいただきました。
学校の皆さんにはこんなに綺麗な飾り付けまでしていただき、ありがたい限りです。

文化祭には毎年お邪魔しているのですが、右隣でいつも生徒さんによる古本市をやっていまして、本好きの方たちで大賑わいなんです。
今年も大盛況だったのですが、その中で、生徒さんたちが、『これもどうですか~?』とおすすめしているものがあり、何かと思いのぞいてみたら、、、
コレでした。

カワイイカワイイ手話のジャバラ豆本です。
指文字と県名手話の2種類があり、思わず本分も忘れ(忘れるなっ)買ってしまいました。
図書委員の生徒さんによる手作りだそうです。
カワイイ本で、県名手話をおさらいしています。

空気が冷たい季節となってきました。
風邪などをひかれませんようにお気を付け下さい。
お店を暖かくしてご来店をお待ちしております。

リオネットセンター川越店(川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、ふじみ野市、毛呂山町、越生町、川島町)
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越, 未分類

関連記事