皆様こんにちは!
ポケ○ンGOを始めた鴻巣店web担当武政です。
スッと春日部店佐藤さんのネタに乗っかっておきます(笑)

さてさて、先日の定休日に熊谷のうちわ祭へ行って参りました!
熊谷住まい、といっても橋を越えたほぼ東松山の武政はここ最近あまり行ってなかったのですが、お休みと言うこともあり繰り出してみました。
国道17号を封鎖、歩行者天国にしているのですが、そこに並んでいる出店の屋台も、種類がだいぶ様変わりしていました。
昔は見なかったケバブ屋さんや、スムージー屋さんなんておしゃれなものも。スムージー屋さんのマンゴースムージーは甘さ控えめでおいしかったです。
昔通っていた精肉店の焼き鳥を食べつつ、山車を見たりブラブラしたりしてお祭りを堪能しました。
山車から聞こえるお囃子の音色は昔と同じで、新しい物と古い物に囲まれて、なんだかノスタルジックな気持ちになったのでした。

これからお祭りや花火大会のシーズン。
聞こえなくて困った!楽しめなかった!ということのないよう、点検にいらしてくださいね。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 鴻巣

関連記事