リオネット川口店、田中です。
だいぶ涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
田中家でも動物園へ行ってまいりました。
上野動物園はパンダがやってきたせいか、近年まれにみる混雑でした。
子供たちも居るのであちこちまわる訳にもなかなか行きませんでしたが、
まぁ何とはなしに秋のアトモスフィアを感じられたので良かったのでしょうか。

私が釘付けになったのは猿山です。
そこは人間社会の縮図のようでした。ボスが居て、子供が居て、ひとつにグループを作り…と見ていて飽きません。

「あ、あのボス猿に叩かれてるのパパじゃない?」という妻の声を右から左へ聞き流しながら、

「いや、しかし猿は必要な量以上は食べないし、意外に兼愛?人間界の競争のが大変かなぁ~?」

と思いつつ、

案外、猿山を僕らが見てるのではなく、檻の向こう側にいる猿たちが僕らを見て、
笑っているのかもしれない、となんだか哲学的な気分になったのでした。

哲学の秋もいいかもしれない、とウディガスリーを聞きながら、
ギンズバーグをひらく夜なのでした。とかなんとか。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川口

関連記事