こんにちは。
タイトル通り冬はミカンとチョコレートがたまらなくおいしく感じる川越店瀧沢です。
暖かいこたつに半分埋もれながら食べるひんやりミカンは冬の醍醐味ですよね!
今年は三ヶ日みかんが大当たりな我が家でした。
また、この時期はありとあらゆるおいしそうなチョコレートがお店にズラッと並びますので、
『全部下さい。』という気持ちをいつも抑え込むのに必死になります。
チョコレートは中毒性が高い(チョコというか砂糖?)ので、ついつい食べ過ぎますし。

なので、ちょっと考えました。
食べ過ぎを防ぐのには食べたらもったいないかも・・・というチョコレートを選ぼうと!
(ちなみにチョコを買わないという選択肢はありません。。。)
というわけで、最近セレクトショップとかに行った時には珍しいチョコレート探しを楽しんでいます。
珍しいチョコですと、滅多に食べられないので味わって味わって食べますからね、食べ過ぎません。
今はスイス発のフェアトレード&オーガニックのチョコレートを毎日1かけらずつ食べています。
日本で販売されているチョコレートとは味も大分違って、なんとなくアルプスの風を感じさせるような
さわやかな味がします(笑)

明日は全国で一番チョコレートが街にあふれる日ですが、明日は生憎の天気&春の気温。
女の子達は頭を悩ませる日になりそうですね。

暖かくなるとチョコレートは少なくなっていきますので、今の内にもう少しおいしいおいしいチョコレートを
味わいたいと思います。
みなさまもぜひおいしいチョコをひとかけどうぞ。

川越店 瀧沢

リオネットセンター川越店(川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、ふじみ野市、越生町、毛呂山町、川島町)

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事