先日、家族で出かけたときに子どもたちが「ガチャやりたい!」と言い出しました。
ここのところ某妖怪時計にハマッているこどもたちはガチャガチャを見ると必ず言います。
ガチャガチャ、ご存知でしょうか。
100円とか300円とかを投入してダイヤルを回すとおもちゃが出てくるというものなのですが、
某妖怪時計のメダルを欲しがる子どもの横で、私の目に飛び込んできたのは…

刀の鍔です。
つい…魔が差したというか…衝動的に…。
用途を考えて欲しがったわけではなく、何となくで手に入れたので何につければいいのか数日悩み、

小物入れに使っているがま口につけてみました。
バッグのポケットに入れているがま口が取り出しやすくなり、結果オーライ。

刀の鍔って、かっこいいですよね。
デザインいろいろ、実用的なのから装飾過多のものまで昔から見るのが好きで、
骨董市などで目にしていましたがさすがに本物買ってどうするのかとブレーキをかけていたのが、
ちっちゃいのならいいかと今回の衝動買いに繋がったようです。

春日部店 佐藤あ
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事