リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^
も~いくつ寝ると~お正月~♪

気が付くともう12月も半ばになり、気忙しい日々を送られている方も多いと思いますが
皆さま元気にお過ごしでしょうか?
柴田は連日連夜の酒宴で、少しお疲れモードになっております…。

さて、お正月前のお楽しみ、クリスマス♪
皆さまケーキは予約されましたか?
4号、5号とホールケーキはサイズがありますが、皆さま大きさのイメージ出来ますか?

実は簡単に大きさが分かる方法があります!

計算式は「号数」×「3センチ」です!

例えば4号サイズのホールケーキならば、4×3で約直径12cmのケーキということになります!
5号なら約直径15cmとなります。
柴田基準では4号サイズ2人前、5号サイズ3人前です(笑)
チョコよりも、イチゴの生クリームが好みです☆
大人になると、ケーキと日本酒のコラボもやみつきになりますよ~
日本酒の肴に、ケーキ!?と思った方はまだまだお子様です(笑)

是非、ケーキ選びの参考に♪

☆リオネットセンター上尾店は、常勤スタッフ全員が認定補聴器技能者の資格を持っている
認定補聴器専門店です☆
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事