♪いくぜ、東北~
というCMもありましたが、先日連休をいただき
盛岡まで行ってきました。
(車で出掛けたので、電車には乗りませんでしたが・・・)

車で行った最北端は福島と宮城の境目あたりまでなので、大幅に記録更新しました。

一番の目的は・・・

浄土ヶ浜です。
盛岡まで約8時間(途中のサービスエリアごとに遊びすぎちゃいました)。
初日は盛岡まで行ってご飯食べるだけでした。
翌日に浄土ヶ浜まで。
綺麗でした。こんな色の海は初めて見ました。
海眺めたり、海猫にかっぱえびせんあげたり。
数時間あっという間に過ぎていきました。
ちなみに「いくぜ!東北」のCMにも浄土ヶ浜で撮影があったそうです。
それからまた盛岡まで戻り、

「じゃじゃ麺」を食べました。
ちなみにワタクシには天敵の食材があるので抜いて作ってもらいました。
そちらがこちら。

大宮店のスタッフにみせたところ
「残念なじゃじゃ麺」「さびしすぎる」
などのご意見をいただきましたが、ワタクシには格別でした。

翌日の朝、もうひとつの目的、

福田パン!
テレビでみてどうしても行きたかったのです。


コッペパンに自分の好きなものを注文してその場で作ってくれるのです。
「ピーナッツバター」「ずんだ」
の2種類を食べました。
「盛岡のソウルフード」とまで言われているとかいないとか。
ホテルで朝の朝食を食べたのにしっかりたべちゃいました。
おいしかったです!!

さすがに距離があって疲れましたが、とても楽しく
おいしい旅になりました。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事