皆様こんにちは。リオネットセンター浦和店、細国です。
最近コロナウイルスが流行していますが、皆さん体調はいかがでしょうか。
昼夜の寒暖差がある日が続いていますので体調にお気をつけてください。
さて、今週からいよいよJリーグの開幕戦ですね!
浦和レッズも外国人FWを補強し、サポーターの方もホーム開幕戦が待ち遠しくてしょうがない状態になってきているのではないでしょうか!
僕は2/29の大宮vs徳島の試合を観戦しにいきます!
サッカーと補聴器で関連性はないかと探していたところ、なんとデフサッカー・デフフットサルという競技があることを知りました!補聴器を外してサッカーをするということでコミュニケーションは手話、アイコンタクトなどで行うそうです。
知名度は低いとのことですがプロもあることに驚きました。
聴力に変化がなければサッカー選手になれていたけど、聴力が原因で諦めてしまったような選手が輝ける場所があると思うと応援したくなりますね!
もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 浦和

関連記事