いつもリオネットセンターグループをご利用いただきありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年を迎える前にさっぱりしておこうと、伸ばしに伸ばした髪を昨年末に33cmばっさり切ってきました。
瀧沢史上最長の長さから最短の長さになりました。
ヘアドネーション(髪の寄付)をした友人と入れ替わりで伸ばし始め、丸2年。なんとか目標に到達出来ました。
ヘアドネーション、皆様ご存知でしょうか。最近は耳にすることも増えたかと思います。
私もやってみようと思って調べるまでは名前だけで詳しくは知らなかったのですが、
いくつかの団体が行っており、主にはお子さん向けのウィッグを作製する活動のことを言うそうです。
31cm以上でショートのウィッグ、50cm以上でロングのウィッグが作れるのだそうです。
50cmまでは頑張れませんでした。。。
数人分の髪でウィッグが作れると思っていたのですが、20~30人分の髪でやっと1つのウィッグになるそうで、
今回の寄付は本当に微力にしかなりませんが、どこかのお子さんの役に立つ日が来るといいなと思っています。

急に髪が短くなり、一瞬風邪をひきそうになりました。
今年は平年よりは暖かい日が多いですが、寒い日もありますので、みなさまもお体ご自愛ください。

リオネットセンター川越店 瀧沢
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事